denden’s blog

東京在住のしがない会社員ブログ

1日目:ブログのテスト

ブログはじめてみた

皆様はじめまして。

でんでんと申します。

 

東京都在住の27歳です。

 

自粛生活が続く中、ゲームばっかりの人生に少し変化を加えたいと思い、

一念発起してPCを購入し、ブログを始めてみることにしました。

 

不定期更新ではありますが、

私のささやかな日常を日記形式でまとめていきたいと思います。

 

いつか見返したときに

「そういえばこういうことあったな」

「あの時は楽しかったな」とか

思い出して笑えるようなことを書いていきます。

 

PCを購入

1日目はサクッと終われればと思いましたが、

せっかくPCを買ったので紹介しようかと。

 

私が買ったPCは

HUAWEI MateBook D15」のryzen7モデルです。

https://kakaku.com/item/K0001244973/

 

ヨドバシカメラでPCを探していたのですが、

上記のryzen5モデルがセールをしていたので気になっていたところ

店員さんから「ryzen7のモデルも安くなりますよ」とのこと。

 

8万8000円が8万円になっており、

そもそもryzen7のモデルにしては安いなと思いました。

 

あとスマートフォンもP30liteを使っているので、

これはHUAWEI信者にならなくてはと思い購入。

 

あとヨドバシカメラだとポイントも還元されるので

実質7万2000円くらいで購入しました。

もう少し低いスペックのものでもよかったですが、

動画編集などもしたいなと思い、少しいいスペックのものにしました(散財)

 

でも決して悪い買い物ではないので、

このPCを使ってブログや動画編集をやっていきたいと思います。

 

1日目:終わり